和LOHAS トップ
ひとあし先に夏を満喫!―ゴジカラ村の憩い茶屋『小さな夏祭り』開催のお知らせ
(2008年7月12日 09:00)

南のほうからは梅雨明けの便りが届き、いよいよ夏の気配を感じるようになりました。

そこでひといき先に夏を満喫できるイベントが、2008年7月13日(日)ゴジカラ村で開催されることになりました。企画・主催はエクスプレイヤーと和LOHASの会(旧・和LOHAS協会)。

f1215766293.gif

古民家を貸切って行われるのは、金魚すくいやカキ氷。また地元のおばあちゃんの知恵を生かした田舎料理や、夏の風物詩の流しそうめんなどどこか懐かしさを感じる催しです。
「当日は浴衣や甚平など、夏の装いでいらっしゃるとさらに雰囲気を満喫できますよ。」そう話すのは、和LOHASの会・代表理事の町田慈子さん。町田さんたちは、イベントや講座を通じて、その土地にあった心地よい暮らしへの提案を行っている。「『和LOHAS協会』として出発して約3ヶ月。多くの皆さんにもっと親しみを感じていただきたいと、『和LOHASの会』という名前で再出発いたしました。今回のイベントは、自然に囲まれた古民家で、夏の伝統的な遊びや味覚を楽しんでもらいたいと思い企画しました。是非ご家族みなさんでお越しください。」

日時、場所は下記のとおり。週末の昼下がり、懐かしい夏の風景を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

日程 2008年7月13日(日) 12時~16時
場所 ゴジカラ村の憩い茶屋「ざわざわ」
住所 愛知県長久手町大字長湫字根獄29番地の4

▽案内チラシはこちら
http://www.explayer.net/event/index.html

(蛭田有里子)

〈関連記事〉
・和に暮らすことはLOHASに通じる ― 和LOHAS協会誕生

コメント

コメントする

(コメントは承認された方のみ表示されます)

トラックバックURL

トラックバック

MAP