明るいニュースをもっと知りたい!グッドニュースで日本を変える。
グッドニュース・ジャパン トップ
名古屋テレビ塔存続へ河村市長が前向き発言
(2012年3月6日 06:48)

開催中の平成24年(2012年)2月定例議会で、3月5日(月)名古屋テレビ塔存続問題について斉藤たかお議員(自民党)が質問し、河村たかし名古屋市長が前向きな答弁を行いました。

20120305tvtower01

斉藤氏が「河村市長は昨年6月に『戦後復興のシンボル。取り壊す気はない』と答弁されましたが、耐震費用や収入の道を早急に考えねばなりません。国からの補助金もあり得ます。市が譲り受けて耐震をする気はないのですか」などと質問しました。

これに対して河村市長は「テレビ塔単体でなく久屋大通公園一体で考えれば民間企業も投資するかもしれませんね。テレビ塔の耐震費用を市が負担することを含めて平成24年度中には結論を出します」と前向きな答弁を行いました。

斉藤たかお議員と名古屋市市民経済局の鈴木邦尚局長から「市民の皆さんの声やご寄附が(再生の)後押しになります」との発言もありました。市民の出番だと思います。

20120305tvtower02

(伊藤剛)

名古屋テレビ塔:http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

コメント

コメントする

(コメントは承認された方のみ表示されます)

トラックバックURL

トラックバック

MAP
 
中日環境ネット
Dochubu地産地消のススメ
スポンサード リンク
食のグッドニュース
INFO
協賛企業募集
記事配信先募集
RSS
LINKS
過去のプログラム
過去のプログラム
木造住宅の夜明け G8脱地球温暖化チームマイナス80 和ロハス マイファーム
アクセスマップ