明るいニュースをもっと知りたい!グッドニュースで日本を変える。
グッドニュース・ジャパン トップ
名古屋城の将来を熱く語り合いました
(2012年2月19日 17:24)

「名古屋城天守閣の木造再建は?」「世界の金シャチ横丁は?」などについて名古屋市民や専門家らが熱く語り合う「名古屋城の将来を語る大討論会」が2012年2月19日(日)名古屋市公館で行われました。 

20120219nagoyacastle01

この討論会は、本丸御殿の工事が着々と進み「名古屋版おかげ横丁」の構想が新聞紙上をにぎわしている中で、市民の声を率直に聞きたいと名古屋市が主催して開いたものです。

20120219nagoyacastle02

行政らしい“配慮”で、賛成・反対の意見がそれぞれ発表されました。しかし、木造で再建をするのか?現状の鉄骨コンクリートで耐震・保存するのか?には意見が分かれたものの、「名古屋城は名古屋の誇り」である点では一致し、「壊してしまえ」という意見はほぼありませんでした。

(伊藤剛)

名古屋城:http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

本丸御殿:http://www.hommaru-palace.city.nagoya.jp/

コメント

コメントする

(コメントは承認された方のみ表示されます)

トラックバックURL

トラックバック

MAP
 
中日環境ネット
Dochubu地産地消のススメ
スポンサード リンク
食のグッドニュース
INFO
協賛企業募集
記事配信先募集
RSS
LINKS
過去のプログラム
過去のプログラム
木造住宅の夜明け G8脱地球温暖化チームマイナス80 和ロハス マイファーム
アクセスマップ