明るいニュースをもっと知りたい!グッドニュースで日本を変える。
グッドニュース・ジャパン トップ
名古屋テレビ塔でNAGOYA学生EXPO
(2011年12月11日 17:28)

名古屋市が進める『学生タウンなごや』構想の一環として『NAGOYA学生EXPO2011』が名古屋テレビ塔とその周辺で2011年12月10日(土)と11日(日)に初めて開催されました。

20111211expo01

名古屋の大学生が実行委員会を作り企画し実施したもので、大学生らしい手作り感のあるイベントでした。しかし、名古屋テレビ塔の下のスペースはコンパクトにまとまっていてよかったのですが、周辺が何とも使いづらそうでした。

20111211expo02

上の写真を観てください。南側の公園部分には中央に川が流れている上に、警察の交番(左の建物)が建っていて、ブース用のテントが張れないのです。名古屋テレビ塔の存続問題が解決したとしても、これではうまく活用ができないと思うのは私だけでしょうか? 

20111211expo03

また、名古屋テレビ塔の4階で行われていた『学生ムービーファエスタ』は少し気の毒でした。大型モニターはよいのですが、座席が少ないし、モニターとの距離が近すぎました。映画を観せる・観るというには、ややつらいものがありました。

(伊藤剛)

NAGOYA学生EXPO2011:http://gakusei-expo.com/

コメント

コメントする

(コメントは承認された方のみ表示されます)

トラックバックURL

トラックバック

MAP
 
中日環境ネット
Dochubu地産地消のススメ
スポンサード リンク
食のグッドニュース
INFO
協賛企業募集
記事配信先募集
RSS
LINKS
過去のプログラム
過去のプログラム
木造住宅の夜明け G8脱地球温暖化チームマイナス80 和ロハス マイファーム
アクセスマップ