求人募集

グッドニュースを応援したい人、ご連絡ください

グッドニュース・ジャパンは今、全国各地のグッドニュースを発信してくださる方を募集しています。プロのライターの方やグッドニュースを生み出している団体・企業などに関係する方たちなど、エココミュニティの創造に関心を持つ幅広い方々に記事を書いていただきたいと考えています。

グッドニュースとひと言で言っても、内容は多岐にわたりますが、グッドニュース・ジャパンでは、主に地域のエコ関連のニュースを取り上げていきます。対象は、まちづくり、エコビジネス、環境技術、自然環境保全の取り組みなど、地域でエコな社会づくりを目指して取り組む団体、企業、個人の様々な活動で、読んだ人が参考にすることができたり、元気づけられたり、ほっとしたり、というような記事を掲載していきます。

記事を書く視点としては、サステナビリティ(持続可能性)の視点を重視していきます。「個人、地域、地球のサステナビリティを増すにはどんな選択が好ましいのかを常に考えながら、取材し報道する」「グッドニュースを応援したい人が、グッドニュースに共感しながら記事を書く」というのが、私たちの理想です。

グッドニュース・レポーターの登録に当たっては、プロフィール、過去に書かれた文章などを参考にさせていただきます。また、編集部の判断に基づき、一定のレベル以上の記事は有償(最高1本8000円=税別)とさせていただきます。

レポーターを希望される方、関心をお持ちの方は、グッドニュース・ジャパン編集部までご連絡ください。

<ご連絡先> e-mail : info@aichikyunews.jp
           Tel : 052-950-6671